コモログCOMOLOG
コモテックメンバーのハッピーお届けブログ

選択の基準。

私事ですが、自宅のパソコンを買い換えました。
数週間前から、あちこちのお店を回って、金額やらスペックやらを見てまわり、それぞれの店で店員さんにあれこれ相談。せっかくなので、知っていること、知らないこと含めていろいろ聞いてみました。
かなり迷いましたが、最終的にあるお店に決定。
無事、購入までたどり着いたのですが、何が決め手になったのかを考えてみたとき、対応してくれた店員さんの存在が大きいことに気がつきました。
個人的な意見ですが、
・質問に対して、親身になって答えてくれた。
・要望に対して、自分の考えていなかったような提案をしてくれた。
・他のお客さん(おそらく、過去の購入者さんでしょうか)にもよく声を掛けられていて、慕われているように見えた。
と、いったことなどが自分にとって”信頼できる店員さん”と感じたのです。
結局、友人には別のお店を勧められていたものの、この人からなら買ってもいいかという気になり、購入に踏み切りました。

PCのスペックでは、もっと良い物のあるお店がありました。
店舗としては、もっと大きな安心感のあるお店がありました。
けれど、そういったことだけではないことを、自分がその立場に立って、改めて考えさせられました。
この人からなら・・・そう、思ってもらえるように。
自分も頑張りたいと思います。

Loading...
急ぎ足の時間

こんにちは。Webプロモーション事業部の白石です。

なかなか雨の降らない6月も足早に過ぎ、もう夏のにおいがし始めてきました。
季節の移り変わりを感じると共に、あまりに“急ぎ足”な時間に少々戸惑っています。

ただそれは、自分に「やらなければならないこと」というものが確実にあって、それに注力するための環境があるということに他ならないと思います。

やるべきことがあるということは、人が生きていく上でとても大切なことだと思っています。
もちろん、もっとも重要なのは、その「やるべきこと」を消化して「結果」を残していくということでしょう。

「自分」という存在と状況を常に見極め、ひたすらに動いていくことが、今は必要だと思っています。

Loading...
お客様が望む以上のことを・・・

先日、あるお客様と制作のご契約をさせて頂きました。

依頼内容はホームページの担当者が退職し、社内での更新ができなくなったので、ホームページ制作の専門の知識がなくとも更新ができるようしたいという内容でした。
現状を確認するため、お客様のホームページを拝見させて頂きましたが、更新が止まっている事よりも大きな問題を発見しました。

後日、提案を行う際に、更新が簡単に行えるシステムと今回見つけた問題を解決する方法を合わせ、ホームページを更に活用できるような提案をさせて頂いたところ、内容を理解していただき、提案を採用して頂きました。

お客様が抱えている問題を解決するだけではなく、ホームページを今以上に活用するための提案を行なっていける事は、コモテックの一つの強みだと思います。

強みを活かして、お客様に喜んでいただけるように頑張ります。

Loading...
お客様に喜んでいただけることが一番!

先日、現在製作を進めています案件の打合せのため、市外のお客様のところへ伺いました。
今回の打合せの目的は、新しく構築したシステムのお披露目と操作関連のご指導、そして、最終段階に近い内容の確認でした。
この新しく構築したシステムは、お客様からのこだわりを形にし実現したものです。これを今回ご覧いただいた時には、大変喜んでいただけました。また、操作関連も大変簡単で更新・編集しやすく、ご好評をいただきました。

〝お客様の笑顔〟この瞬間が本当に嬉しく感じます。
また、最終的に公開できたときに、より一層喜びを分かち合えたら最高です。

私たちは、その笑顔に出逢うために、今日も走り続けます!

Loading...

Webプロモーション事業部の方々は先週末温泉に行っていたようです。
実は自分も先週末友人と同じ温泉施設に行っていました。露天風呂からの夕日はとても綺麗でした。
見慣れていると気付きにくいですが、こんな風景を手軽に見られるところに住んでいるって、実はかなり幸せものですね。

それはさておき。
土曜日、弊社のお客様、未来企画様にご招待を頂きまして、クレア&香様が出演されるコンサートへお伺いいたしました。
仕事でCDの曲を耳にすることはあったのですが、生の歌を拝聴するのは初めてで、とてもすばらしいコンサートでした。
噂のダンの歌を聴くこともできて、とても得した気分です。
(ちなみに現在期間限定で視聴ができるのでちょっとご紹介)
 →未来企画様ホームページ/秘蔵曲紹介

その会場へ向かう途中、花を買いにあるフラワーショップへ立ちよりました。
どんな花がいいか、とても迷いましたので、 店員さんにおまかせしました。
漠然とした内容と予算だけお伝えしたのですが、
「こういう感じにしたいなら、こういった花を加えるとこう見えますよ」
「緑を加えたらどうですか?緑を加えると、こういうイメージになりますよ。」
等、提案していただき、とても気に入った花束ができました。
何でもそうですが、よく知らないことについては、それを良く知る人のアドバイスは心強いし、安心できます。
自分達も同じで、お客様の希望に対して、どうすれば良いのかを的確にご提案できる、
心強い味方であり続けなければならないと思いました。

コンサートもとても楽しめて、人の温かみにも触れられた良い一日でした。

Loading...
さあ!新しい期の始まりです!!

コモテックは、5月決算を終え、今月から新しい第8期を迎えました。
これも皆様の幅広いご支持と、ご愛顧を賜ったおかげだと大変感謝致しております。
人でいうと8歳です。まだまだこれからが成長盛りの時です。

『今期は、どんなお客様と出逢えるだろう』
『どんなことができるだろう』
『どんな風に喜んでいただけるだろう』

私たちは常に、お客様の目線に立ち、同じビジョンを共有します。
また、これから出逢えるであろうお客様の笑顔を想い浮かべながら、今日も一日
ベストを尽くします。

Loading...
 
コモログとは

コモテックブログ、略して『コモログ』とは、株式会社コモテックの社員が日々の奮闘を綴るブログです。『株式会社コモテックと皆様との架け橋になる』ことをコンセプトに、リアルな日常をお届けします。

お客様PR
最新のエントリー
お客様PR
サービスに関することなら、
何でもお気軽にご相談ください
Contact
お問い合わせ
089-921-0002
(Tokyo
03-6316-3350)
お問い合わせフォーム
サービスに関することなら、
何でもお気軽にご相談ください
Contact
お問い合わせ
089-921-0002
(Tokyo
03-6316-3350)
お問い合わせフォーム