コモログCOMOLOG
コモテックメンバーのハッピーお届けブログ

花咲く季節

東京ではもう桜が満開だそうで、ニュース映像を見ながら無性に花見をしたくなりました。営業の白石です。

さていよいよ花咲く季節というわけですが、どんな仕事においても“花が咲く”ということはあるわけで、様々な仕事上での達成感を求めて皆さん仕事に打ち込んでいるのだと思います。

私たちの仕事にも“花咲く”瞬間というものは当然あります(それがないと……)。
ホームページ制作が主たる生業なのだから、当然良いホームページが完成し公開できた時だろうと思われるかもしれませんが、実はそれは少し違います。

コモテックでの仕事、特に私たち営業マンとしての仕事において、もっとも“花咲く”瞬間とは、新しくホームページを制作されたクライアント様が、そのホームページを通じて具体的な「効果」や「成果」を得られた時です。
つまり、ホームページを制作されたお客様に、公開後しばらく時間が経過した後「ホームページを作って良かったよ」と仰って頂いた瞬間こそ、私たちの仕事において“花が咲く”ということだと思います。

先日、昨年末にホームページを制作された大八工業株式会社様にお伺いした際、
「ホームページから大きな受注につながった」と大変お喜びの声を頂きました。
まさに“花が咲いた”瞬間です。そういった声をお客様から常に頂ける様に、もっと頑張っていきたいと思います。

P.S 大八工業株式会社様のホームページ成功事例を近日中にコモテックサイトにて公開させて頂く予定ですので、御期待下さい。

さくら

Loading...
ホームページを起点とするプロモーション

日中、春の気持ちの良い日差しが包み込むようになってきました。
そういう季節の変化でなんとなく気分が晴れやかになってきます。営業の白石です。

「春」を感じさせる気持ちの良い晴天の中、先日コモテックのお客様である奥道後ゴルフクラブ様へお伺いしてきました。
春を迎え、豊富な花々と木々が自慢の奥道後ゴルフクラブ様では広大なコースが気持ちよく広がっておりました。

ゴルフクラブ

今回、お伺いさせて頂いた目的は、1年前にコモテックにてリニューアル公開させて頂いた奥道後ゴルフクラブ様のWebサイト(http://www.okudogo-golf.co.jp)を、更に魅力的に活性化し活用していくためのミーティングをさせて頂くためでした。
ホームページは、どんなに魅力的なものであっても、常によりよくしていくための「改善」を繰り返していかなければなりません。
奥道後ゴルフクラブ様では、既に魅力的なホームページをよりグレードアップさせていこうというお考えを強く持たれていますので、営業マンとして大きな気概を持って尽力させて頂いております。

今回のミーティングでは、今後どうやって更にホームページを活用していくか、そしてホームページというツールを生かしてゴルフクラブの発展に繋げていくためのプロセスについて話し合わせて頂きました。
コモテックでは、ホームページの制作に留まらず、ホームページを活用することによってお客様の業務のお役に立つということを信条としておりますので、このようなホームページを起点とするプロモーションをさせて頂くことは、非常にありがたく、やりがいを感じます。

今後も、ホームページを通じてよりお客様と同じ目線に立った立場からの御提案をさせて頂ける様に頑張ろうと思います。

Loading...
ポジティブに

原付での営業活動中にもうほとんど“寒さ”を感じなくなってきた季節の移り変わりを喜びつつ、じわじわと押し寄せてきた“花粉症”に嘆いています。この季節マスクが欠かせません……営業の白石です。

春が徐々に深まり暖かくなってきたことと平行して、普段の気分もなんとなく爽快になってきた気がします(花粉症で目は痒いですが…)。
ただ何をするにも、自分の気持ちの持ち様というものは大切だと思います。
同じ事をするにしても、ネガティブに構えていては上手くいくものも失敗する可能性が高い気がします。
逆に、多少困難なことでもポジティブに構えて臨めば、大抵のことは乗り切れるもののような気がします。
結局、結果を左右するのは、自分自身ということではないでしょうか。

そう考えていけば、鬱陶しいこの花粉症にしても、「春」を自らの身体をもって感じる“風物詩”だと思えたり、身体に余分な力を入れさせないための制御弁だと思えたりするものです(症状が軽いからこんなのんきなことが言えるのでしょうが)。

とにもかくにも、極力自らの気持ちに余裕を持ちながら、一つ一つの物事に対して真剣に臨みたいと思います。
そうすればきっと結果は好転していくと思うのです。

P.S. ふと空を見上げると、ハート型の雲。今日もいいことありそうです。
n[g_

Loading...
時間を制するということ

気がつけば3月。相変わらず瞬く時間に右往左往。営業の白石です。

「Time is money」、「時は金なり」。

日本でも、海外でも共通して存在する「時間」は「財産」であるという意味を持つ格言が示す通り、「時間」は何にも代えがたいすべての人に共通して与えられた「財産」だと思います。
それを浪費することは、すなわち自分自身の人生を浪費することに直結し、どれだけ自分に与えられた「時間」を制することができるかが、人生を“ウマく”過ごすための要だということを、最近よく思います。

そんなわけで、コモテックでは現在、仕事における「時間」の無駄を極限まで省き、より充実した時間の中で、クオリティの高い業務を遂行するべく、社長をはじめ全スタッフが必死に取り組んでおります。

これまで過ごしてきた時間の感覚を一度精査して、より内容を詰めた時間の感覚を再構築するプロセスは、想像以上に大変なことですが、スタッフそれぞれが自分に与えられている“限りある”時間を制することが出来るように日々頑張っております。

濃密な時間の中で、より「最高のサービス」を実現できるように精進していきたいと思います。

Loading...
 
コモログとは

コモテックブログ、略して『コモログ』とは、株式会社コモテックの社員が日々の奮闘を綴るブログです。『株式会社コモテックと皆様との架け橋になる』ことをコンセプトに、リアルな日常をお届けします。

お客様PR
最新のエントリー
アーカイブ
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
お客様PR
サービスに関することなら、
何でもお気軽にご相談ください
Contact
お問い合わせ
089-921-0002
(Tokyo
03-6316-3350)
お問い合わせフォーム
サービスに関することなら、
何でもお気軽にご相談ください
Contact
お問い合わせ
089-921-0002
(Tokyo
03-6316-3350)
お問い合わせフォーム