コモログCOMOLOG
コモテックメンバーのハッピーお届けブログ

あっという間の半年。

コモテックに入社してから、

半年が経ちました。

あっという間に、駆け抜けた感じです。

 

 

経営コンサルタントの会社に勤めていたときに、

弊社社長のコモダと出会い、

それから5年以上経ちますが、

そのときに感じた企業経営への熱い志は、

ますます強く感じています。

 

 

入社することによって、

入社以前の関係が崩れるのではないかと、

少しさみしい気がしていましたが、

それは杞憂でした。

今では、以前より強いキズナで結ばれています。

 

 

また、入社してから驚いたことは、

お客様の多さです。

 “ こんなにたくさん・・・(@_@) ”

と感じたのを覚えています。

 

 

よく、

『堅実な経営をされていますね。』

と言われますが、

そのとおりです・・・(^_^;)

たくさんのお客様からいただくご期待を、

どうやって越えていくか考えると、

ワクワクします(^^♪

Loading...
Good Luck !

ウォーキングやジョギングをした翌日は花粉症の症状が酷いです。

歩いているときもマスクを外せないので、見るからに怪しい風貌で夜道を歩いています。営業の白石です。

4月5日に松野町で開催される「第20回 まつの桃源郷マラソン大会」への申込みを、本日行いました。

もちろん、“チームコモテック”は全員参加です。

個人的には、前回の雪辱を晴らしたいところですが、そうも言ってられない状況です。

なんと今回は、初の“ハーフマラソン”への出場なのです。。。

10kmマラソンでもヘロヘロの状態の僕にとっては、「未知」すぎる挑戦ですが、

まあ何事も経験してみることが大切だと思うので、燃え尽き覚悟で挑戦してみようと思います。

「2時間30分」という制限時間は、とても大きな障壁ですが、

その先への手応えくらいは感じられるように、

花粉症に耐えながら、本番までしっかり体を動かしておこうと思います。

Loading...
一緒に働きたい。

先日も書きましたが、

コモテックの仲間を大募集中です。

 

 

『どんな方に仲間に入っていただきたいか』

を考えながら、自分とコモダ社長の共通する点を考えました。

 

靴が同じブランドで、先がトンガッているということ・・・。

 

 

もうひとつ、二人とも愛媛大学附属中学卒業であるということ・・・。

 

 

同じ学校を卒業しているというのは、

それで親近感を持ってもらえることが多くあります。

『あらきくんは、松山東高の後輩だから、チカラになるよ!!』

ということ、たくさん経験しました。

 

 

先輩からの紹介で、商工会議所青年部に入会させていただいたり、

高校の友人からホームページの相談があったり、

仕事は、『ご縁』も大事なことだと思います。

Loading...
笑顔全開。

名刺に、笑顔の写真をいれてみました。

 

さっそく、今日から使っていますが、

・・・好評です。

 

交流会など、一度にたくさんの方にお会いすると、

失礼ながら、顔を思い出せないことがあります。

これなら、イヤでも思い出していただけますね。

コモテックの営業は、笑顔全開でガンバっています!!

 

 

ただ、写真より実物のほうが、

すこしさわやかです。 (^_^)v

Loading...
デザイナー大募集!!

先日、コモテックのおとこ社員だけで、

飲みに行きました。

忙しい仕事時間では話せない内容から

それぞれの人柄がわかる、貴重な時間です。

今回は、おとこ社員という組合せでしたが、

もちろん、いろいろな組合せがあります。

 

 

このような楽しい時間を共有できる仲間と仕事ができることは、

本当に幸せに思います。

 

 

どうすればいいホームページができあがるか、

そして、よろこんでいただけるか。

現在行っている、コモテックのデザイナー増員には、

同じキモチをもち、

そして、一緒によろこびを追求できる

そんな方に来ていただきたいです。

Loading...
地図を走る

最近のマスクの機能性には驚かされます。メガネが曇らないマスクに感謝の日々です。営業の白石です。

さてまだまだ寒い日が続いておりますが、今年の冬ももう最終盤といったところですね。

春はもう目と鼻の先です。

春に向けて、健康な心身を保つために、先日のマラソン以降も、

時間を見つけて、走ったり歩いたりするようにしてます。

そんな折、とても便利なサイトを社長に教えてもらいました。

「ジョギングシュミレーター」というサイトです。

このサイトでは、地図上にポイントを付けていき、任意でランニングコースを指定することで、そのコース間の距離や時間、消費カロリーなどを算出してくれます。

今までは、近所のコースを走りながら「だいたい~kmくらいだろう」という予測の範疇を出ていませんでした。

しかし、こちらのサイトを利用することで、正確な距離や時間を把握できるため、

具体的な目標や目安を立てやすくなりました。

結構つかえますよ!

何事も、具体的な目標をたてて取り組むことが大切です。

こういった便利サイトなどを利用しながら、続けていきたいと思います。。。

Loading...
今日の第一位。

毎朝みるテレビのニュース番組では、

占いのコーナーがあります。

 

『今日の一位は・・・

おひつじ座のあなた!!

今日のあなたは、主役になります!!』

・・・なるほど。

 

 

多くの場合、主役を狙っているのですが、

後押しされたキモチです。

 

 

単純なのかもしれませんが、

朝一番のキモチは、

一日の中で、もっとも大事だと思います。(^_^)v

Loading...
見えない敵に打ち勝つ。

お客様との打合せのため、

愛媛県の南予地域に向かいました。

 

移動中、春の訪れを感じていると、

見えない敵が攻めてきます。・・・花粉です。

 

 

15年くらい前から花粉症で、その道のベテランかもしれませんが、

なかなか克服できません。

 

 

そろそろ、克服できる方法はないのか・・・。

 

 

インターネットで検索してみると、対策として、

身体と心を鍛えるということがありました。

心のストレスもアレルギー因子の大きなひとつと考えられており、

科学的な研究も進んでいるそうです。

 

 

 

今日は、社員のひとりの誕生日で、

朝礼の後、Happy Birthdayの歌とともに、

プレゼントを渡しました。

こんな楽しい職場にいれば、

もしかしたら、今年は、

花粉症を克服できるかもしれません (^_^)v

Loading...
ウェブデザインの動き。

『Web2.0』というコトバをよく聞くようになってから、

個人がブログで情報発信することが一般的になってきました。

 

 

インターネットやウェブデザインの動向に関するニュースを見ると、

時代ごとに変化が大きくなってきているようです。

パソコンの画面が大きくなり、ブロードバンドも普及することにより、

以前より、ホームページのデザインは、大きくなったきています。

最近リニューアルをされた皆様は、大きく変化されています。

今後は、モバイルやミニノート、MID(Mobile Internet Device)の普及により、

それに対応した対策も必要になってくると思われます。

 

 

最新の動向をおさえつつ、どうすれば効果的なホームページが制作できるか、

これからますます、

戦略的なホームページが求められていると感じます (^_^)

Loading...
10㎞

2月はまだ中盤だというのに、早くも春の足音が聞こえてきそうです。鼻がムズムズします。花粉症です、営業の白石です。

既に、「コモログ」&「コモテック社長ブログ」でもお知らせさせて頂いているように、

今週の日曜日(2月8日)は、社長以下チームコモテックで、愛媛マラソン(10㎞健康ロードレース)に出場してきました。

普段の生活の中では移動において、自動車なり原付なりを利用することがほとんどなので、

10㎞という距離に対して「長い」なんて感覚はほとんど持ちませんが、

いざ“走る”となり、そのコースを実際に踏みしめてみると、

「なんて長いんだ……!」と、思わざるを得ません。

このように普段の生活の中でも、自分の“イメージ”と“現実”に大きなギャップがあることは多々あり、

それらを解消するためには、ただ「実践」あるのみだと思います。

マラソンにしても何にしても、実際に体感することで、経験値が蓄積され、次の「実践」に繋がるのだと思います。

今回のマラソンでは、100%満足できる結果は得られませんでしたが、

“10㎞を走りきった”という経験値は確実に蓄積され、きっと“次”に繋がると思います。

Loading...
コモログとは

コモテックブログ、略して『コモログ』とは、株式会社コモテックの社員が日々の奮闘を綴るブログです。『株式会社コモテックと皆様との架け橋になる』ことをコンセプトに、リアルな日常をお届けします。

お客様PR
最新のエントリー
アーカイブ
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
お客様PR
サービスに関することなら、
何でもお気軽にご相談ください
Contact
お問い合わせ
089-921-0002
(Tokyo
03-6316-3350)
お問い合わせフォーム
サービスに関することなら、
何でもお気軽にご相談ください
Contact
お問い合わせ
089-921-0002
(Tokyo
03-6316-3350)
お問い合わせフォーム