コモログCOMOLOG
コモテックメンバーのハッピーお届けブログ

松経のネタ探し

こんにちは!
営業の一色です。

週末から痛いほどの寒さが続きますね。
私はバイクに乗って営業に回っています。
風除けにヘルメットにカバーをつけているのですが、
寒さのせいで息でカバーが白く曇ってしまうため、結局上げて走っています…(笑)

さて、松山経済新聞の運営を始めて半年が経とうとしています。
この半年の間、たくさんの人を取材して、わくわくする話、感動する話、、、など
色んな話を聞き、記事にしてきました。

私が記事のネタを探すのによく使うのがツイッターです。
ツイッターに限らず色々なツールを使っているのですが、
ツイッター上には世界中の『今』が飛び交っていますよね。
そこから、何かネタになるようなことはないかいつも検索しています。
これだけストックがあれば大丈夫だろうと気を抜いていると、
平日毎日更新なのであっという間になくなります(笑)

これからも、多くの人に読んでいただけるようなネタを探し、
記事にしていきたいと思います!

Loading...
愛媛大学説明会。

こんにちは。荒木です。

現在、2012年度新卒採用活動をしています。

先日は、愛媛大学で企業説明会をさせていただきました。

『コモテックはどんな会社?』

コモテックについて説明するときには、普段の環境を思い出し、

『どんな会社に入りたい?』

参加者の方にもお話を聞きました。

今回参加してくださった方々は、しっかり自分の考えを言ってくださり、

本当によかったと思います!!

今回は、概要をご説明させていただきましたが、

次回、2月10日の単独説明会では、

もっともっと、コモテックの魅力を知っていただきたいと

思っています!!

お会いできるのを、楽しみにしています \(^o^)/

Loading...
感謝状

2011年も早くも1ヶ月目が過ぎ去ろうとしています。

慌ただしい1月を振り返る暇もなく、忙しいです。営業の白石です。

先日、家に帰ると、一枚の葉書が届いていました。

文面の一番上の行には「感謝状」と書かれており、一体何のことだろうと内容を読みすすめました。

その葉書は、数日前に県外に行った際に立ち寄ったある飲食店からのものでした。

そのお店で食事をした際、気まぐれにアンケートに記入したことを思い出しました。

どうやらアンケートに協力した客に、来店の感謝を込めて葉書を出しているようです。

普通ハガキに文章だけで構成されたその感謝状は、決して格好のいいものではありませんでしたが、

手書きで書かれた文章には、来店への感謝と、「また来て欲しい」という思いがしっかりと込められていました。

葉書をもらって、「是非また寄ろう」と思いました。

「感動」を提供するサービスの一つを教えてもらったような気がします。

Loading...
手帳

こんにちは!
二度寝が毎朝心地よく感じていますデザイナーの鷲阪です。

今年に入って手帳を新しくかえました。
去年はほとんど手帳を使う事なく、めまぐるしく1年がすぎていったので、
今年はもっと計画的に行動しようと毎月の目標を記せるような手帳を購入しました。
店頭で様々な手帳を見る中で、デザインがすごく重要な製品だと改めて感じました。
特に女性が選ぶ手帳はキャラクターをモチーフにしたものからゴージャスなものまで多種多様なデザインがあります。

また見た目だけでなく、実際使う時の使いやすさにも重要になってきます。

多くの商品の中から、ユーザーのニーズに合った商品を生み出すということは、

手帳に限らずwebデザインにも同じことが言えると思いました。

ニーズにあったより良いデザインが出来るよう、頑張っていきたいと思います。

Loading...
芸人さんがご来社

こんにちは!
営業の一色です。

土日は少し暖かかったですが、今日はまた冷たい風が吹き荒れてましたね。
まだまだ気が抜けません。

さて先週の金曜日、なんと事務所に芸人さんがいらっしゃいました!
松竹芸能に所属する「だいなお」のお二人です。

「だいなお」のお二人はJAの活動を一般の人に知ってもらうため、
全国各地のJA関係のところに訪問して取材やお手伝いをする
「JAゴー号」のキャラバン隊としてお仕事されています。

今回は、JAゴー号の取り組みの宣伝活動で各メディアを訪問するといった流れで、
「松山経済新聞」を運営している弊社にご来社いただきました。

事務所に来られてからは、写真の撮影と簡単な取材を。
松山経済新聞で使ったこの写真、実は事務所の駐車場で撮ったものです。

芸能人の方と話すのは初めてということと、関係者の方々総勢5名で来られたのですが、
数人の方を相手に取材することも初めてだったということもあり、若干緊張しました(笑)

お二人はすごくにぎやかで、一瞬で周囲が明るくなりました!
取材では農業について熱く語ってくださり、
メディアとしてより多くの人に取材した人の思いを伝えていきたいと改めて痛感した一日でした。

これからお二人は約1週間かけて愛媛にあるJAを訪問して、愛媛の農業を体験レポートされます。
お二人にはどんどん愛媛の良いところをPRしてもらいたいですね!

今後も「だいなお」のお二人の活躍が楽しみです!

Loading...
引き締め

朝夕はまだまだ寒いですが、今日の日中は陽の暖かさを感じました。営業の白石です。

今日は出張で高松に行ってきました。

夜明け前、凍てつく冷気の中出社し、いつもの営業車で高松を目指します。

高速道路を走っていくと、徐々に日が昇り、辺りが明るくなってきます。

そういった普段は見ない景色を見ているだけで、いつもよりも幾分気が引き締まります。

もちろん、毎日気を引き締めていないわけではありませんが、

たまにいつもと違うルーティーンで仕事をこなすことは、

モチベーションの底上げに繋がるように思います。

また明日からテンションを上げて仕事に向き合えそうです。

Loading...
お客様を知る

こんにちは!
営業の一色です。

痛いと感じるほど寒い日が続きますね。
元々寒がりなので、貼るカイロを2つと靴下カイロを毎日身に着けています。
春が恋しいです。

さて、先週の日曜に髪を切りに行ってきました。
大学時代から利用している行き着けのところで、
それまでは美容院をコロコロと変えていたのですが、
担当の方がとても接しやすく、何かと良くしてくださるので3年以上ずっと通っています。

私の好みにあった髪型を提案してくれたり、
自分でも忘れているような2ヶ月前の話の内容のことを聞いてもらえたり、
自分のことを知ってもらっている、と思うと嬉しくなりました。

私もお客様にサービスを提供する以上、おもてなしの気持ちを忘れてはいけないと思っています。
頭で思っていても、いざ実行しようとするとなかなかできなかったり…。

美容院で自分が感じた嬉しさをお客様にも思っていただけるよう、
自分が気づいたことからやっていきたいです。

Loading...
失敗と経験

年が明け寒い日々が続きます。風邪予防と防寒のためマスクが欠かせません。営業の白石です。

先日、営業活動のため遠方の街まで行き、久しぶりに道に迷ってしまいました。

目的の企業様へ行くために、インターネットから周辺地図は検索しておいたのですが、

道順をしっかり把握していなかったので、目的地の周辺まで行けたはいいものの、そこからの細かい道程が分かりませんでした。

地図や道路感覚には強い方なので、何となく行けるだろうと過信していたのかもしれません。

自分が行ったことが無い場所に行く際の準備と同様、

自分がやったことがないことを実行する時には、

始まりから終わりまでの細かいシュミレーションと充分な準備が必要だということを改めて思いました。

ただ失敗することは、同時に経験を得るということだとも思います。

次にそこに行く時は、決して迷わないでしょう。

そういうことも重要だと思います。

Loading...
変化の年

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

デザイナーの鷲阪です。

最近社内の席替えがありました。

でも私の席はずっと変わらず入社からずっと同じ席です。

もうずっとこの席がいいような、新しい席に移りたいような・・・複雑な気持ちです。

年を明けて、今年の抱負として

今年は自分にとって変化の年にしたいと思います。

まだまだ未熟ですが、社会の一員として1日も早く一人前になって

認められるように行動していきたいと思います!

Loading...
謹賀新年

あけましておめでとうございます!
営業の一色です。

4月に入社して、あっという間に半年が過ぎて、年まで越してしまいました。
年末に一年を振り返ったのですが、仕事を通して、色んな経験をさせてもらいました。

営業の仕事やマナーや振る舞いなど覚えることがたくさんあって、
周りにもたくさんお世話になった一年だったと思います。

お正月は道後巡りに行って来ました。
道後にある神社に初詣に行って、足湯巡りをして、いよかんのアイスやじゃこかつを食べ
新年早々愛媛を満喫しました(笑)

初詣に行ったときに引いたおみくじでは大吉が!
裏のアドバイスのところには何事にも感謝の気持ちを持つよう書かれていました。

入社して10ヶ月たとうとしていますが、まだまだ足を引っ張ってばかりです。
少しでも早く、会社に貢献できる社員になって、周囲に感謝する気持ちを大切にする一年にしていきたいと思います!

Loading...
 
コモログとは

コモテックブログ、略して『コモログ』とは、株式会社コモテックの社員が日々の奮闘を綴るブログです。『株式会社コモテックと皆様との架け橋になる』ことをコンセプトに、リアルな日常をお届けします。

お客様PR
最新のエントリー
アーカイブ
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
お客様PR
サービスに関することなら、
何でもお気軽にご相談ください
Contact
お問い合わせ
089-921-0002
(Tokyo
03-6316-3350)
お問い合わせフォーム
サービスに関することなら、
何でもお気軽にご相談ください
Contact
お問い合わせ
089-921-0002
(Tokyo
03-6316-3350)
お問い合わせフォーム