コモログCOMOLOG
コモテックメンバーのハッピーお届けブログ

facebook

こんにちは!
営業の一色です。

高校野球が熱いですね!
私は地元の済美高校出身ですが、残念ながら昨日敗退してしまいました。
29日から行われる準決勝に出場する学校にはぜひ頑張ってほしいです。

さて、今日はfaceboookについて書きます。
映画・ソーシャルネットワークが1月に公開してから
ぐんぐんユーザー数を伸ばしていっているfacebook。

ちなみに松山経済新聞もfaceboookページを作成しています。
(ぜひいいね!をお願いします!笑)

大学時代からmixiを使っていたこともあって、
faceboookのことを初めて知ったときには実名を公表するということに抵抗がありました。
でも実際使ってみると、いろんな人の興味があるものが知れて面白い!

まだまだ私自身、活用しきれていないのですが、
同窓会の集まりに使っている例もあるみたいなので、
小学校・中学校の友人など探してみようかなと思っています。

Loading...
グリーンカーテン

こんにちは!
営業の一色です。

突然ですが、「グリーンカーテン」ってご存知ですか?
緑色をした生地のカーテンのことではないんです!

グリーンカーテンとは…
ゴーヤやキュウリなどのツル性の植物をネットで窓の外に立てた
言わば自然のカーテンです。
遮光効果や冷却効果があると言われています。

節電、省エネと騒がれている中、冷房を使わず少しでも涼しく夏を過ごすため
グリーンカーテンを作る家庭が増えているそうです。

我が家もそんなブームに乗っかって
ヘチマのグリーンカーテン作りを先月くらいから始めました!(母が)

こんな感じで成長しています。

「カーテン」になる前に、夏が終わってしまうんじゃないかと
今から冷や冷やしています。

Loading...
ランチミーティング

こんにちは!
営業の一色です。

昨日は雨が降ったり、突然晴れたりと落ち着かない天気でしたが、
今日はすごくいい天気ですね!

さて、今日はランチミーティングについてご紹介します!

ランチミーティングとは…
毎日お昼休みの時間に制作スタッフが行っているミーティングのことです。

ミーティングでは制作している案件の進捗状況などを報告し合っている…
らしいです。

営業の私は参加したことがないので、実はあまり詳しくないのです…笑

制作は作業中はほぼ無言で自分の作業に取り掛かっているので、
ランチミーティングは情報共有するためにとても大事な時間です。

お昼休みとは言え、ミーティング中はみんな真剣です!

Loading...
牛鬼まつり

こんにちは!
営業の一色です。

昨日はアナログ放送終了が終了し、地デジに完全移行しましたね。
数年前にはまだまだ先だと思っていたのに、あっという間に昨日を迎えてしまいました。
愛媛でも昨日は相談者の数が絶えなかったみたいですね。

さて、土日、私は宇和島の牛鬼まつりに行ってきました!

名前だけは知っていたのですが、実際間近で見てみると
牛鬼の大きさに驚きました!

白い息を吐く牛鬼がいたり、

女性だけの牛鬼がいたり(今年初参加!)、

子供だけの小さな牛鬼がいたり…

着ぐるみも!

たくさんの牛鬼がいました!

日曜の本番の牛鬼まつりの前に金・土にも
ガイヤカーニバルや盆踊りなどが催されていて、
宇和島が全体が一体となってお祭りを盛り上げていて
すごく楽しかったです!
また来年も行きたいです。

Loading...
女性のつよさ

夏ですね。暑いですね。営業の白石です。

いやー、ここ最近の「熱い」と言えば、何と言っても「なでしこジャパン」しかありません!

ワールドカップ優勝という「快挙」を超えた「偉業」には、本当に感動しました。

幸いにもお休みだった月曜日の早朝に、自宅で一人で大騒ぎしてしまいました。

圧倒的な劣勢を驚異的な粘り腰で耐え抜き、跳ね返し、「勝利」を掴み取ったなでしこジャパンの女性たちの姿には、

「尊敬」を覚えずにはいられませんでした。

今、日本では色々な業界の各場面で女性の力が際立っています。

今回の「偉業」は、その最たる象徴のように思えました。

「男」はもっともっと頑張らないといけないな!と我ながら思いました。

Loading...
経営理念

こんにちは!
営業の一色です。

ここ最近、少し肌寒い日が続いていましたが、
台風が過ぎ去ってから夏の暑さが徐々に戻りつつありますね。

さて、今日はコモテックの経営理念について書きたいと思います!

コモテックの経営理念は
「お客様と従業員の最高の幸福を追求する」です。

お客様か従業員か、どちらか一方の幸福に重点を置いてしまえば
いい仕事はできないし、結局はどちらにも負担になってしまうと思います。

お客様に満足していただくことで、それが従業員の幸福につながることが
一番だと思います。

今、ここで仕事ができているのはお客様あってのことです。

お客様から仕事を頂いているという、感謝の気持ちを忘れず、
今日も頑張ります!

Loading...
コモテッククレド

こんにちは!
営業の一色です。

今日はコモテックのクレドについて書きたいと思います!

「クレド」という言葉を私は会社に入って始めて知ったのですが、
元々はラテン語で、「信条」という意味です。
会社の信条や行動指針など簡単にまとめたものをいいます。

コモテックにもクレドがあります。
16のクレドのほかに、経営理念や行動指針が載っています。


常に持ち運べるよう名刺サイズです。

クレドには難しいことではなくて社会人として
守るべき当たり前のルールやマナーが書かれています。

毎朝の朝礼で社員全員が同じ意識で仕事に取り組めるよう
クレドについて意見を出し合います。

クレドに沿った行動ができているか、日々振り返りながら仕事を行っています。

Loading...
プレゼント。

こんにちは。荒木です。

ぼくは時々、お土産にケーキを買って帰ります。

 

 

ホームページからも注文できるのですが、

うれしいのは、

『最近、ホームページから注文が増えているんですよ!!』

というお言葉でした!!

 

 

ホームページを作らせていただく前から、

おいしいのは有名でしたが、

ひとりでも多くの方に知っていただけたのは、

何よりうれしいです。

特に、こだわりの卵から作られるチーズケーキは、

オススメです \(^o^)/

 

 

 

ケーキ工房 菓子の実様 http://www.m-kashinomi.com/

Loading...
社内プレゼン大会

こんにちは!
営業の一色です。

昨日は台風6号の上陸のため風が強く、いつも以上に神経を尖らせて運転をしました。

それでも市内にいて、そこまで強い風だと感じなかったのは、
石鎚山のおかげなのか、松山市民にとってすごくありがたい存在です。

さて、昨日の記事でも触れましたが、設立記念パーティで行った
社員によるプレゼンについて書きます。

何についてプレゼンをしたのかというと、
記念品の企画・プレゼンを行いました!

何円以内という予算を決めて
商品選びからデザインの考案までを
全4チームがパーティの場で発表しました。

優勝チームには記念品の実現化と景品を準備。

景品を入れるバッグは弊社デザイナーの力作!
社長の写真入りです。
こんな細部へもこだわりました…笑
景品はちらっと見えてますね。

気になる優勝チームは…!

どのチームの商品・プレゼンもよかったということで、
全記念品の実現することに決まり、来月、再度デザインプレゼンをすることになりました!
どんなプレゼンがあったのかはまだ秘密です。

記念すべき、11周年の記念品。
どんなものができてくるのか、またブログにてお知らせします。

Loading...
コモテック11周年

こんにちは!

先日のなでしこジャパンの試合、アメリカの1点が入ったところで、
もう(負けそうで怖くて)見てられない!と寝てしまい、翌朝大後悔をした営業の一色です。

歴史的な場面を見られなかったのは非常に残念でしたが、
なでしこジャパン、優勝おめでとうございます!!

さて、先日コモテックでもおめでたいイベントが行われました。

今月の13日、設立11周年を迎えたのです!!
13日には、コモテック社員で記念パーティを行いました。


足をふみいれてまず、会場に感動。
こんな宴会場があるのか!とかなり驚いてしまいました。

スクリーンまで用意してもらって、スクリーンを使って、社員によるプレゼン大会や
社員旅行のビデオ上映を行いました。

社長から、ビジョンについても話がありました。
これからのコモテックについて、全員が真剣に聞いていました。

とても賑やかな宴会になりました。
来年の設立記念パーティには新卒が入り、もっと賑やかになると思います!
今からとても楽しみです。

こうやって毎年設立記念パーティを開けるのも、人数が増えてどんどん大きくなっていけるのも、
周囲の方々からの支えがあるからこそだと思います。
感謝の気持ちを忘れず、1年1年歴史を刻んでいけるよう頑張っていきたいと思います。

 

Loading...
コモログとは

コモテックブログ、略して『コモログ』とは、株式会社コモテックの社員が日々の奮闘を綴るブログです。『株式会社コモテックと皆様との架け橋になる』ことをコンセプトに、リアルな日常をお届けします。

お客様PR
最新のエントリー
お客様PR
サービスに関することなら、
何でもお気軽にご相談ください
Contact
お問い合わせ
089-921-0002
(Tokyo
03-6316-3350)
お問い合わせフォーム
サービスに関することなら、
何でもお気軽にご相談ください
Contact
お問い合わせ
089-921-0002
(Tokyo
03-6316-3350)
お問い合わせフォーム