コモログCOMOLOG
コモテックメンバーのハッピーお届けブログ

ボジョレー
明日11月21日はボジョレーヌーボーの解禁日です。
普段ワインはあまり口にしませんが、毎年発表されるキャッチコピーが、
個人的に面白くて注目しています。
 
「100年に1度の出来」!!「我がワイン人生最良のヌーヴォー」!!
なんて表現されるとどんな味なんだろうと少なからず気になってしまいます。
 
これらのキャッチコピーは、ボジョレーヌーボーを日本に輸入しているフランス食品振興会という組織が
発表した「今年のボジョレーの味」を販売業者などが、
購買意欲をより駆り立てられるように考案しているんだそうです。
 
たとえば2008年にフランス食品振興会が発表したボジョレーの味は「フルーツ、フルーツ、フルーツ」でした。
これだとどんな味かさっぱり伝わりませんが、販売業者がこれをもとに作成した2008年のキャッチコピーが、
「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」でした。
キャッチコピー一つでも興味や印象はだいぶ変わってくることがわかります。
 
ホームページでもコンテンツへの反応を少しでも高める手段として、キャッチコピーの改修も一つの手段だと思います。
興味があれば、ぜひご相談ください。
Loading...
コモログとは

コモテックブログ、略して『コモログ』とは、株式会社コモテックの社員が日々の奮闘を綴るブログです。『株式会社コモテックと皆様との架け橋になる』ことをコンセプトに、リアルな日常をお届けします。

お客様PR
最新のエントリー
アーカイブ
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
お客様PR
サービスに関することなら、
何でもお気軽にご相談ください
Contact
お問い合わせ
089-921-0002
(Tokyo
03-6316-3350)
お問い合わせフォーム
サービスに関することなら、
何でもお気軽にご相談ください
Contact
お問い合わせ
089-921-0002
(Tokyo
03-6316-3350)
お問い合わせフォーム