コモログCOMOLOG
コモテックメンバーのハッピーお届けブログ

電話応対

こんにちは!新入社員の河田です 🙂

 

本日は、私が行っている事務の仕事の中から

電話応対について取り上げてお話します。

 

現在では、電話はビジネスにおいて必須のコミュニケーション手段の一つです。

しかし、お互いに面と向かっているわけではないので、

声のみのコミュニケーション手段となります。

そのため、お互いの表情が見えない分、慎重な対応をしなければなりません。

そのため、私は以下の二点に気をつけています。

 

一つ目は、元気よく、かつ丁寧な対応をすること!

相手が聞き取りやすいような電話応対を心がけています。

 

二つ目は、相手のこと、相手に依頼されたことを素早くメモすること!

相手が伝えたことを聞き取れず、相手の時間を無駄にすることがないよう心がけています。

 

しかしながら、まだまだ実践しきれてない時もあります。

そのようなことをなくせるよう、上記の二点を常に意識し、電話対応をしていきます!

以上です! 😀

 

 

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コモテックブログ、略して『コモログ』とは、株式会社コモテックの社員が日々の奮闘を綴るブログです。『株式会社コモテックと皆様との架け橋になる』ことをコンセプトに、リアルな日常をお届けします。

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