お客様の声

eat愛媛朝日テレビ

[ホームページURL https://eat.jp ]

編成局 編成部

水田 聡

「 ホームページ全体の閲覧数も増加し、PR効果は、より大きいものとなりました。 」

Q1. 御社の事業内容について教えてください。

放送法によるテレビジョン放送 その他基幹放送事業。
夕方ニュース「スーパーJチャンネルえひめ」や毎週土曜日朝の情報番組「なるちか」などあらゆる番組を通じて、愛媛の人が知りたい情報を、愛媛の人が笑顔になる情報を、お届けしています。

 

Q2. ホームページリニューアル前にどのような課題がありましたか?

これまでのホームページはPCをメインにデザインしており、スマートフォンからの閲覧に適しているとは言えませんでした。また、デザインも古くなってしまっていて、力を入れなければならない動画配信ページや番組・イベント情報などのページも非常に見づらいレイアウトでした。また、ランニングコストの抑制も課題でした。

Q3. ホームページリニューアル後、どのような効果(反響)がありましたか?

ホームページのリニューアルは、2020年度からのeat新キャッチコピー「地元を愛す。」や新キャラクター「eatフレンズ」のお披露目もあわせて準備を進めていただきました。キャラクターの紹介ページなどへの流入ひとつとっても、何度も工夫を重ねていただきました。その結果、ホームページ全体の閲覧数も増加し、PR効果は、より大きいものとなりました。また、自社での更新作業も非常にスムーズかつ簡単に行えるようになり、より鮮度の高い情報をスピーディに利用者に発信することが可能となりました。

Q4. 今後コモテックに期待することを教えてください。

テレビ局にとってホームページは、テレビ画面に次いで重要な“視聴者との接点”です。
地元愛媛の方々との接点を、より充実したものにするために、今後も一緒に魅力ある“接点”づくりをお願いできればと思っています。