「 ホームページ全体の閲覧数も増加し、PR効果は、より大きいものとなりました。 」
放送法によるテレビジョン放送 その他基幹放送事業。
夕方ニュース「スーパーJチャンネルえひめ」や毎週土曜日朝の情報番組「なるちか」などあらゆる番組を通じて、愛媛の人が知りたい情報を、愛媛の人が笑顔になる情報を、お届けしています。
Q2. ホームページリニューアル前にどのような課題がありましたか?
これまでのホームページはPCをメインにデザインしており、スマートフォンからの閲覧に適しているとは言えませんでした。また、デザインも古くなってしまっていて、力を入れなければならない動画配信ページや番組・イベント情報などのページも非常に見づらいレイアウトでした。また、ランニングコストの抑制も課題でした。
Q3. ホームページリニューアル後、どのような効果(反響)がありましたか?
ホームページのリニューアルは、2020年度からのeat新キャッチコピー「地元を愛す。」や新キャラクター「eatフレンズ」のお披露目もあわせて準備を進めていただきました。キャラクターの紹介ページなどへの流入ひとつとっても、何度も工夫を重ねていただきました。その結果、ホームページ全体の閲覧数も増加し、PR効果は、より大きいものとなりました。また、自社での更新作業も非常にスムーズかつ簡単に行えるようになり、より鮮度の高い情報をスピーディに利用者に発信することが可能となりました。
テレビ局にとってホームページは、テレビ画面に次いで重要な“視聴者との接点”です。
地元愛媛の方々との接点を、より充実したものにするために、今後も一緒に魅力ある“接点”づくりをお願いできればと思っています。