お客様の声

株式会社 ハートネットワーク

[ホームページURL https://heartnetwork.jp/ ]

業務局総務課

岡部

「 ホームページの導線をハッキリさせることで、お客様が迷わず閲覧できるようになりました。 」

Q1. 御社の事業内容について教えてください

当社は、新居浜・西条をサービスエリアとするケーブルテレビ局です。

「地域を愛する心豊かな人々の発見」「親しみやすく生活文化に役立つ情報媒体」を社是に、ケーブルテレビ事業やインターネット事業を行っております。近年では、あかがねミュージアム等の公共施設の指定管理を始めとする”まちづくり事業”に力を入れており、この地域になくてはならない企業になるべく取り組んでいます。

Q2. ホームページリニューアル前にどのような課題がありましたか?

当社のサービスは多岐にわたっており、新サービス等を開始する度に継ぎ接ぎしていたことから、ページの階層も年々複雑になり、昔のデザインのままになっているページもありました。また、ケーブルテレビは、”インフラサービスを提供する事業者”と”地域メディア”の2つの顔を持っていることから、それらを両立する見せ方も検討する必要があると考えていました。

Q3. ホームページリニューアル後、どのような効果(反響)がありましたか?

まずは、ケーブルテレビに加入を検討している人、既に契約している人でメニューを分け、導線をハッキリさせることで、入り口がわかりやすくなったと感じています。また、ワードプレスのカテゴリや表示方法を細かく分けたことで、メンテナンス情報や障害情報等をお客様が迷わず閲覧できるようになりました。

Q4. 長年にわたりコモテックにご依頼頂いている理由を教えてください

先ほどの通り、当社は様々なサービスや事業を展開していることから、その度にHPへの対応も行ってきました。その分、スピード感や柔軟性を求める作業の依頼(つまり無茶ぶり)もどうしても多くなってしまっているのですが、どれもスムーズに対応いただいており、ついつい甘えてしまっております。笑

Q5. 今後コモテックに期待することを教えてください

HPはあくまで入り口部分なので、その先の展開につながるWebマーケティング等のご支援やアドバイスをいただけるとありがたいですし、更に良いものが作れるのかなと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。